企業名
すららネット
ブランド名
すらら
実施プラン
リサーチ / 記事 / イベント
取り組みのねらい
株式会社すららネットは、無学年方式を採用したオンライン学習教材を提供しています。一人ひとりのお子さまの学習状況に合わせたカリキュラムを提供できる教材として、発達凸凹のあるお子さまにご紹介するためのコラムを制作しました。
また、不登校や家庭学習にお悩みのあるご家族に向けた講演イベントも実施し、すららを必要としているご家庭にサービスを知っていただく機会となりました。
そのほか、プロモーション施策への活用を目的としたリサーチとして家庭学習にまつわるお悩みのアンケート調査や、新サービスのリリース前モニター調査も実施しました。
また、不登校や家庭学習にお悩みのあるご家族に向けた講演イベントも実施し、すららを必要としているご家庭にサービスを知っていただく機会となりました。
そのほか、プロモーション施策への活用を目的としたリサーチとして家庭学習にまつわるお悩みのアンケート調査や、新サービスのリリース前モニター調査も実施しました。
取り組みの反響など
●最高記事PV 20,000 PV (公開後2週間で計測)
●1記事経由あたりの無料体験 600件・資料請求 250件(2018年7月公開記事)
●アンケート調査案件では2週間で1,300名の回答を取得(2018年7月実施)
●イベント最大集客 110名
●1記事経由あたりの無料体験 600件・資料請求 250件(2018年7月公開記事)
●アンケート調査案件では2週間で1,300名の回答を取得(2018年7月実施)
●イベント最大集客 110名