企業名
ミュゼプラチナム
ブランド名
ミュゼホワイトニング
実施プラン
リサーチ / 記事 / 研修
取り組みのねらい
ミュゼプラチナムがプロデュースする「ミュゼホワイトニング」では、ホワイトニングをきっかけとして歯科医院を「もっと通いたくなる場所」へと変革すべく、さまざまなアプローチや調査を行なっています。その中で、歯科治療が苦手だったり、通院をしぶるお子さまが多いという課題が浮かび上がり、発達が気になるお子さまの歯科医院利用の実態、及び、歯科医院のお子さま対応の実態を調査しました。
お客さま対応などサービス意識が遅れている歯科業界のなかで、お客さま対応の良さで選ばれる医院を増やすために、発達ナビとともに歯科医院向けの研修を開発・実施していきます。
お客さま対応などサービス意識が遅れている歯科業界のなかで、お客さま対応の良さで選ばれる医院を増やすために、発達ナビとともに歯科医院向けの研修を開発・実施していきます。
取り組みの反響など
●保護者向けアンケート回答数 800件
●ご担当者さまの声
現況を整理する事も踏まえ、非常に意味のあるアンケートとなりました。
抽象的になりがちな「困っている事」や「求められている対応」についても、具体的な例を多数提示いただけた事で、より課題が明確になったと感じています。
医院側の視点と合わせて今後プログラムを策定していきたいと思います。
●ご担当者さまの声
現況を整理する事も踏まえ、非常に意味のあるアンケートとなりました。
抽象的になりがちな「困っている事」や「求められている対応」についても、具体的な例を多数提示いただけた事で、より課題が明確になったと感じています。
医院側の視点と合わせて今後プログラムを策定していきたいと思います。