企業名
ミュゼプラチナム
ブランド名
脱毛サロンミュゼプラチナム
実施プラン
研修
取り組みのねらい
発達障害に対する認知や関心が高まるなか、職場でのチームづくりにおいても一人ひとりの特徴を踏まえてコミュニケーションする必要性を感じていたミュゼプラチナムさまより、研修実施のご依頼をいただきました。
日々のチームづくりや店舗運営に活かしていただくために、店長や副店長などマネジメント層の社員さま向けに研修を行いました。障害の有無にかかわらず、一人ひとりにとって伝わりやすい伝え方が違うことを知っていただくことで、チームでのコミュニケーション改善に役立てていただきました。
日々のチームづくりや店舗運営に活かしていただくために、店長や副店長などマネジメント層の社員さま向けに研修を行いました。障害の有無にかかわらず、一人ひとりにとって伝わりやすい伝え方が違うことを知っていただくことで、チームでのコミュニケーション改善に役立てていただきました。
取り組みの反響など
●研修後アンケート 「今回の研修は有意義でしたか?」という質問に100%が「はい」と回答
●研修参加者からの声
・スタッフ一人ひとりが得意なこと苦手なことをしっかり知れば仕事がスムーズになりそう
・伝わらなかった時、相手のせいにするのではなく、違う伝え方がいいのではないか?と相手を考えた発言・行動をしていきます
●研修参加者からの声
・スタッフ一人ひとりが得意なこと苦手なことをしっかり知れば仕事がスムーズになりそう
・伝わらなかった時、相手のせいにするのではなく、違う伝え方がいいのではないか?と相手を考えた発言・行動をしていきます